あくてぃばぶろぐ

最初の目標はあっさり捨てました。楽しんでもらえたら幸いです。

カフェでの惨事

インフルエンザが流行していますが、皆さんお元気ですか。

予防には手洗いが最適、らしいですよ。

 

惨事続きの投稿です。

そんなに深刻ではない惨事が続いております。

(昨日の帽子は洗って一晩乾かしてなんとかかぶれるようになりました)

 

パン屋さんで朝ご飯を食べました。

そのパン屋さんは、なんと言いましょうか、スターバックスとかタリーズみたいな感じのカフェスタイルで、珈琲のマドラーや、紙類などが一カ所に置いてあって自由にそれをとって席につく、というスタイルです。

 

ふとみると、透明な液体が入った透明のポンプ式のボトルが置いてあります。

 

なるほどなるほど。インフルエンザの季節やから、消毒液が置いてあるねんな。

 

と思いまして、迷うことなく手にワンプッシュ。

 

ゴシゴシ。ん?匂いがないな。あの、エタノール特有のつんとする、注射のような、病院のような匂い。

 

さらにゴシゴシ。

普通、エタノールなら気化してさらさらになりますよね。

それがなかなか液体感が消えない。

 

むしろなんかねっちょりしてきます。

んんん??

 

ボトルをよーく見てみると、

 

「しろっぷ」

 

と書いてあります。

 

しろっぷかい!

 

インフルエンザの季節です。

皆様、手洗いはおトイレで。