あくてぃばぶろぐ

最初の目標はあっさり捨てました。楽しんでもらえたら幸いです。

ブログを書くことにしました~自己紹介

初回ということで自己紹介を・・・

1.はじめまして!

はじめまして。あくてぃばです。ブログを書くことにしました。

 

日常のことを綴ります。

その中からみなさんにちょっとでもお役に立つことがあれば嬉しいです。

 

自分でネットでキーワード入れて探して、それでもなかなか見つからないことってありますよね。そういう「かゆいところに手が届く」というような情報が書けたらいいなと思っています。

 

いろいろと準備をしてきていたのですが、とりあえず分からないまま見切り発車!した方がいろいろと教えてもらえたりしていいのかもと思って書きます。

 

まずは自己紹介から。

 

2.自己紹介

   男性です。1972年生まれの45歳(2017年10月8日現在)。

  日本語を教える仕事をしています。

  大阪市内にマンションを買いました。ザ・ローン地獄です。

  そこで、

 

お金のこと(節約、増やす!)

  

 ということに興味を持ちました。まだまだ勉強中ですが、このブログを始めるきっかけはお金です。

 

 この歳になると、お金のことは大事ですね。

 

エクセルで家計簿をつける方法

 

 についてはいろいろと紹介したいと思います。

 

 あとは、音楽、料理、お酒、旅行が好きなのでそのあたりのことをなんとなく書いていきます。

 

 目標は、毎日書くこと! できるかな。目標は高く! がんばります。よろしくお願いします。